新宿に住むこと

できれば来世はふじこちゃん

全てを失うこと

お久しぶりです。

みなさま今年の夏をいかがお過ごしでしょうか。
猛暑猛暑と毎日言われますが、
昨日今日東京は台風の影響を受け
段々と秋の足音も近付いてくるんでしょうか。

そんな中わたくしふじこは入院になりました。
なのでぶっちゃけ外の様子がわからない…
なんといっても今流行りの?結核に罹ったのです。


流行ってんのかな、知らんけど( ^q^ )


高確率で高倍率の病気をもらってくるのは
わたしの特技みたいです。

ちなみに風疹が流行った時も
きっかりもらって当時の彼氏に
『かわいそう…』と言われながら寝込みました。
一緒に暮らしてたのに一向に彼氏は発症せず、
『ほんとに体、弱いんだね』という
箸にも棒にもかからないような感想を頂きました。
そんな言葉より洗濯してくれるとか
ごはん買って来てくれるとかしてほしかったな( ^q^ )
という、今思い出してもつくづくダメな彼氏と
暮らしていたのも懐かしい思い出ですね(棒読み)。



さてさて、話は戻りますが…

こんなに世界に遮断されながら
一切仕事も家事もしない生活なんて
さすがのわたしもしたことが無かったんですが、
だからこそこの約二週間でいろんなことを考えました。


まずはやっぱり
『なんでこのタイミングで?』
あとはやっぱり
『なんでわたしが?』
この二つがいの一番?に脳内を駆け巡りました。

あとはお金ね、お金の問題。

働いては使って働いては遊んで
まともな貯金をせず暮らしていた頃の自分を
引っぱたいてやりたいですね。
楽しくおかしく暮らすには
ぼちぼち余裕がある生活をしていたのなら、
もっと貯金をしておけばよかったです。
まあ過去のわたしを引っぱたけたとしても
出ていくものは出ていくので考えても仕方ありません。
なるようにしかならないと思いながら
今日も病院食を完食です。


しかし、まだ前者二つの答えは見つかりません。


だってこれからが
季節も人生もいいところだったはず。
なのにこの入院を期に、
わたしはきっとたくさんのものを失うと思います。



うるさいほどの蝉時雨も真っ白な入道雲も、
肌を灼くような日射しも、
この夏は遠い窓の向こうにしかいません。

わたしにあるのは時間だけ。


とあるお客様に入院の報告をしたら
『君は今、休むべき時が来たのかもしれないね。』
『だからゆっくりしていらっしゃい。』
この方はいつもわたしの体調などや気持ちを
慮ってくださる優しい方なのですが
『休みながらいろいろなことを考えてごらん。』
という、金言を頂きました。
この言葉自体は金言ではないかもしれません。
ですが、落胆し焦るわたしには
とてもいい薬になったような気がしています。


次にこのブログを書く頃には
もう少し考えがまとまっていればいいなと思います。