新宿に住むこと

できれば来世はふじこちゃん

何でもない日バンザイ


夜が明け、

今年も世の一大イベントである
クリスマス(わたしは苦行と呼んでいます)が
終わりましたね。


みなさんはどんなクリスマスを過ごされたんでしょう。


わたしは相変わらずサンタのコスプレで出勤し、
『メリークリスマス☆』を放り投げ
かわいい女子たちと写メ大会を繰り広げ
帰宅してからはゲオで借りた「もののけ姫」を鑑賞。
からの本祭?である25日はアラサー女子会のため
寝坊しつつも今日くらいは休みでも化粧しなきゃと
シャネルとイヴサンでいつもよりは薄めのおめかしをして
向かった先は…秋葉原
ジャパニーズホラーで使われそうな構えのビルで
お肉とポテトをアホほどつつきました。

そしてアラサーが4人も集まると話題になることは。

はい、結婚ですね!
職業、年齢、年収、家族構成は多少違えど
親からのプレッシャーやら
片付いていく仲間たち(竹内まりやちゃん風)を横目に
1)わたしたちは結婚出来るんだろうか
2)そもそも彼氏の作り方がわからない
という、いかにもな話題で盛り上がります。

今日一響いたのは
『え、(結婚に)逆に近付いてると思ってんの?』
でした。

これはプリパラ勧誘をしていたAちゃんが
勧誘を断る理由として
『結婚が余計遠のく』と宣った後輩のBちゃんに
スパッと切り返した時の一言なんですが
同席していたわたしともう1人の後輩Cちゃんは
悶絶するほど笑いました。
あと、胸が痛かったです。

なんといってもわたしたち4人はちょっと変わった趣味を持っていて
それがきっかけで大学時代に仲良くなったので
結婚が遠いということはその頃から重々承知…
というか予見はしていたのです。


ってゆーか待って、待ってよわたし。

そんなアラサーあるあるみたいな話が書きたかったわけじゃないの!
その為に睡眠削ってはてブロ登録とかしちゃったわけじゃないの!


あーあーあー!


そうね、昔から脇道にすぐずれちゃうのがわたしの悪いクセでした。
でも今はそう、脇道も悪くなかったかなーって思ってる。




とりあえず今日はここまで。

明日こそ青梅街道を走る割増表示のタクシーについて
書けるといいなあ…