新宿に住むこと

できれば来世はふじこちゃん

あけましておめでとうございます

すっかり年も明けて2日ともなると
既に新年感がなくなっているわたしです。

みなさんはどんな年越しをされたんでしょうか。


ちなみにわたしの年越しは十二社通りでした。
うそです。もっとひどいです。
自分の住むマンションのエレベータ内でした。
ばかやろうかよ( ^q^ )
その後なかなか捕まらないタクシーを探して
歌舞伎町にてゆかいなアラサー女子たち
(今回は同業者のお姉さんたち)と、
新鮮なお野菜と佐賀牛のステーキを食べて
新年早々笑いまくってまたほうれい線を深めました。

その後は初日の出と帰省組のお見送りで羽田空港へ。

初日の出を見るのは人生で二度目なのですが
いつ見てもとろけるようになめらかに
マグマのような赤よりはオレンジで。
寒かったけど今年もがんばろうって
なんとなく、気が引き締まりました。…たぶんね。

やけに高いモーニングビュッフェで食べた
おせちやお雑煮も、
今年の年明けには相応しいかなって思いました。


ちなみに友達は飛行機に乗り遅れました。
年明け早々、さすがです。
彼女は新宿に住んでから知り合った友達の一人なのですが、
とてもとても賢い子なのです。
ただ、本当に、うっかりしています。
というか、新宿区民大体こんな感じです。
臨機応変…場面に強い…適当…
(計画性のある新宿区民のみなさまには、ごめんなさい)


きっと今年も目標がないようであるようで、
無駄遣いしたり寄り道しながらも
願った場所や願ったものを目指しながら
歩いていこうと思う所存です。

本年もよろしくお願いします。



f:id:a_icns:20160102044213j:plain